遅ばせながらマーク模試報告

駿台御茶ノ水に8時15到着 急いで教室へ。今日は無駄に8科目受けようと心に誓う。まずは地理。無勉(爆なんとか現社と被ってる範囲は分かるが、地図問題やらかなら不明。公民は現社で受験。なにしろ一番やった科目なんでかなりの自信てか模試の過去問とほぼ同じノリの問題多い。続いて不安な国語。評論、小説はうまく読めた。古文も普段よりわかる。漢文も滑りだしはわかる。しかし確信なし・・・。昼休みはさんで英語。長文から始めるも第5、6問を慎重になり結局第3問を終えても10分余らなかった。整序は最初が・・・。ここからは理系科目。数1Aは数列の新手の出題にテンパル。数2Bはベクトル計算みす、微積のとこのテンパりで撃沈。化学は・・・まあ第2問がなぁ。生物、やばぁい。うる覚え疲労によりかなり適当に選んでしまった(*_*)というわけで約11時間に及ぶダルイダルイマーク模試が終了でとんかつを食いながら答え合わせ。案の上、手が回らなかった生物、騙された数学の点は思わしくない。現社95は健闘したが、理系科目の失点(特に生物、無勉の地理を下回
る)が平均の足を引っ張り80%に届かず(爆死)この夏にやっぱり理科に力を注ぐ気にさせるいやらしい模試だった・・