アキハバラ@DEEPをすべて見終えて

7日深夜放送をもってアキハバラ@DEEPの放送が終わりました。
今やってるどの夏ドラマよりも面白いと思いました、真面目な話。出演者で個人的なMVPは北村一輝(笑)
オタクであり、天才でもあなたは奇跡の人です(爆)
ダルマ役のバナナマン日村も素晴らし杉www
確かに原作よりかなりアホキャラだったけど日村はベストキャスティングやwww
作品全体として『遊び』が溢れてた…
スタッフの世代のアニメしかり、現代の秋葉原像をそれなりに描いてたと思います。
ただ俺ザクってけっこう精巧に作ってたことには驚きました。
なんかザクと何かを混合したセットだと生で見た時は思ってたんで…。



で、敢闘賞わ誰に揚げるかってなったらイズムかアキラなんだけど、アキラにします( ̄○ ̄;)
ファンだからやっぱヒイキ目だよな〜
でも松嶋より演技に問題があった小阪があそこまでやれたって考えれば妥当だと思う。
最初に見せ場があったわけだし。
メイキングで小阪は『自分と正反対の役で…』な〜んていってたけど、果たしてどうかな?
メイキングで入れざるを得なかったほど怒られた小阪。それでも気合いで何度も過酷な撮影を文句言わずに乗り切った。
とかくアキラは暴力的で男勝りな部分がクローズアップされがちだけど、ユイ死んだときの悲しむ様子とか誰かに支えてもらうわないと壊れてしまう脆さもあったんだよね、一応原作的には。
だから『アキラの意志』は『小阪由佳の意志』でもあったはず、とか思えるわけ。

アクション、キツいセリフの言い回し、誰よりも監督に怒鳴られた分だけ、誰よりも役に対する闘志を見せれた…そしてアキラのキャラクターの一端を担えたと思う。
今はアクションとかほとんど忘れてるだろうけど(汗)


小阪以外にアキラができる人なんて他にいないと本当に思っています。実際撮影してる様子を何度か見た時は不憫で仕方なかったさ(涙)
もしクランクアップの現場にいたら抱き締めてあげたくなるくらい(笑)


とまぁ3月にエキストラ参加までしてきた人の感想はこんな感じです。
よくがんがった(;∇;)/~~